SSブログ

ビットコインでの投資で詐欺に合わないために [ビットコイン投資]

 ビットコインに限らず、投資で
詐欺に合わないために気を付けることは
その運営先や、金融商品の仕組みなどを
できるだけ詳しく調べ、できるだけ
リターンが大きく、リスクが小さな
投資先や、やり方を見つけ、ビットコイン
での投資で詐欺に合わないための、
最大限の努力を行うことではないでしょうか。

また、有能で信頼できる人の考えや、
やり方に追随するというのも、
詐欺に合わないための
有効な投資方法であると考えます。

 数学で言う、期待値の大きな投資先を考え、
できるだけ詐欺に合わないビットコイン
での投資先を紹介していこうと思います。

bitcoin-224233_640.jpg


有望なビットコインでの投資先



 リターンが大きいにもかかわらず
リスクが無い投資は、私は今までに
出会ったことはありません。

もし知っていたら、教えて欲しい
くらいです。

ギャンブルの世界では、必勝法は胴元(運営側)
であると言われます。

しかし、それに伴う企画・運営・
トラブル対応、その他業務は
投資と言うより経営や労働に近い
ものでしょう。

 リスクをできるだけ避ける投資と
言いましても、人間(私)は欲深いもので
始めに目についたビットコインでの投資は
HYIPというものでした。


HYIPについて



HYIP(High Yield Investment Program)とは、

「通常では考えられない高利回で 運用できる投資(投機)プログラム」

だそうです。例えば、

「Zinc7」では、毎日7%のリターン
があるようです。年利ではなく、日利です!

おかしいし、あやしい、絶対詐欺だ…
しかし、こんな世界もあるのかと、とても
興味や期待を持ちました。

2016年11月15日現在、このサイトは閉鎖されて
いるようです。やはり詐欺だったのですかね…

そんな中、「HalleyBTC」というサイトは
まだ生き残っています。
日利0.01%と書いています。良心的な
ようです。1年間で複利で3%の利率です。
他には、90日で9.5%という
プランもありました。

HYIP分散投資で攻める手段もありかと
思いましたら、すでに実践されている方の
サイトがありました。
(リンク先:BitcoinでHYIP投資実況! Bitcoin HYIP Fund運用レポート (2016年2月27日現在))

面白いのが、この方の
HYIP分散投資運用実績が
投資元本:0.55555BTC
(運用開始:2015年6月21日)
現在のウォレット残高
:1.04912572BTC(188.8%)
(2016年4月20日記事)

10か月でトータル8割の利益です。
凄いですね!

上手いこと利益が出ているうちに逃げ切れれば
勝てるチャンスがあるようです。


ビットリージョン(bitregion)について


こちらが本命であり、同僚に勧められ、
ビットコインについて調べるきっかけ
にもなった投資先です。

ビットリージョン(bitregion)特徴は、
日利1%で運用できる投資です。

本拠地はイギリスにあるようで、
現在世界9か国で広まっています。

紹介制度がありますが、
基本的には日利1%で利益を重ねる
方法がメインです。

始めは、紹介者の同僚が何かの詐欺に騙されて
いると思い、ビットリージョン(bitregion)
を徹底的に調べ上げ、詐欺の証拠を突き付けて
その同僚をビットリージョン(bitregion)から
撤退させようと本気で考えていました。

仕事ではいつもお世話になっている、尊敬
できる先輩であったからです。

しかし、調べるうちに、この画期的な仕組みに
自分の方が徐々に惹かれていきました。

また、他人を投資に巻き込んで、迷惑をかける
ような勧誘を、さらさらする気もない自分が、
確定で日利1%が得られる点も、
よかったです。

結果から言いますと、現在
25BTC投資しており、満期の
20日が経過し、5BTC入手しました。

約1か月(始めはマッチングという順番待ちで
時間がかかります。一日1%を受ける期間自体は20日)
で約38万円の利益がありました。

この5BTCも欲深く、すぐに再投資に回しました。
今後も順調に利益を重ねて欲しいものです。

ルールなどは、少々複雑ですので、
またの機会に詳しく説明しますが、自分が
ビットリージョン(bitregion)を推す理由は、

ビットリージョン(bitregion)がビットコインを
集めている訳ではなく、個人個人の
ウォレット(ビットコインを入れる財布)同士で
投資、投資資金の回収を行っている。

意味が分かりにくいと思いますが、
ビットリージョン(bitregion)は、ビットコインの
やり取りの指令を行っているだけであり、
直接投資ビットコインを扱っている訳ではないです。

自分の例で言えば、ビットリージョン(bitregion)
のアカウントを作成し、初めに投資を行うときは
ビットリージョン(bitregion)から来た指令により
同じくアカウントを持っている第3者に
ビットコインを送ります。

自分が資金を回収するときには、逆の立場になり、
ビットリージョン(bitregion)から来た指令
を受けた第3者が、自分にビットコインを
送ってくれるという仕組みです。

ちなみに、投資を行うことを、
ビットリージョン(bitregion)では
寄付(PH)といい、回収はGHといいます。

つまり、ビットコイン運営側は、指令を実行させる
手数料(パスポートという。0.05BTCかかる)は
回収するが、会員のビットコインは一切扱いません。

つぶれるも何も、元々会員のビットコインを
扱っていないのです。

また、同じような仕組みで運営している先発の

ビットキングダム

というサイトがありますが、そこも現在問題なく
稼働中のようです。

私が思うに、会員のビットコイン利子は
増え続けていくので、それを補う新規入会者が
増え続けている限りは、絶対に不具合は
起こらないと思います。

私の認識は、ビットコインを使った

「新型ねずみ講」

のようなものであると考えます。

私が知る、一般的な
ネズミ講は、一部の上位のメンバーが
儲かりますが、下層に行けば行くほどリスク
ばかりが高まるものでした。

しかし、ビットリージョン(bitregion)は下層でも
十分に儲かる仕組みが実に良いです。

現在5万人を突破し、順調に増え続けています。
できるだけ早い段階で入会し、100日経過まで
持ちこたえることができれば、投資額は2倍と
なり、投資額を回収・確保していれば
万が一つぶれても損はないと思います。

この人口増加率であれば、かなり割の良い
勝負ができると自分は判断しています。

ただ、無限には続かないとも思っています。

(HYIPと同じく、利益分を新規入会者が補え
なくなる時がいつかは来る)ので、
早めの入会がとても有利であると考えます。

 

※ 現在bitregionは、出金ほぼ不可となっています。ご注意ください!



 2017年3月21日現在、bitregionは
相変わらず続いていますが、出金がほぼ
不可能な状態です。2016年末頃に
破たんするという情報が流れ、それが元で
出金多寡となり、PH<GHがとてつもなく
大きくなりすぎて、実質破たんのようです。

 自分は、欲張りすぎて複利で回しており
出金が確定した資産が、元本の1/6にまで
減ってしまいました。

 「ビットコインでの投資で詐欺に
合わないために」というタイトルに反し、
実質詐欺に合った形になってしまいました。

 自分では、ただただマネーゲームの勝負に
負けたといった感想です。

 振り返れば、何度も勝ち逃げできる
チャンスがあったにも関わらず、己の
欲に負けて、また、無知であるが故に
撤退時期を何度も逃してしまいました。

 ただただ、悔しいです。

 間違いなく、人生の悔しかった出来事
ベスト1です!

 この教訓を元に、元本を取り戻すべく
次なる手段に移ります。

 HYIPへの挑戦です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。